close

いま注目される「パパ男」の一番手は城島茂
(日刊ゲンダイ)

モテる男のトレンドが「ちょいワル」から「パパ男(お)」にシフトしつつあるという。
「パパ男」とは女性ファッション誌の造語。“結婚したらいいパパになりそうな癒やし系の男性”という意味で、特徴は(1)優しい(2)頼りがいがある(3)包容力がある男性だとか。独身の芸能人だと、大泉洋や佐藤隆太、既婚者なら“ぐっさん”こと山口智充や西田敏行みたいなタイプが「パパ男」にあたるという。確かに“優しいオヤジ”が似合うメンツばかり。
女性心理に詳しい作家の室井佑月氏が言う。

「女性が“パパ男”を求める気持ちは何となく分かる。だって“ちょいワル”って胸をはだけたりしてバカっぽいし、ヘンにギラギラして気持ち悪いじゃん。大体、“ちょい”って何だよ! ワルを気取るならビシッと本物のワルになれって。で、あたしが選ぶイチオシの“パパ男”は『TOKIO』のリーダーの城島茂クン。彼とは何度か仕事でご一緒したけど、控えめな人で、何かと気配りができるオトナな男性だと思った。すごく頭がいいんだろうな。結婚したら、妻からも子供からも尊敬されるいいパパになると思う」

城島には長期間交際している一般人の女性がいて、「TOKIO」の他のメンバーをゴボウ抜きして結婚するなんてウワサもある。良きパパになる日も近い?

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()