close
松岡昌宏さん主演でドラマ化される「ヤスコとケンジ」(C)アルコ/集英社マーガレットコミックス
 
------------------------------------

松岡昌宏が2年半ぶり連ドラ主演
(毎日新聞)

過剰なまでに妹思いの暴走族の元総長の兄と、反発する妹の兄妹愛をコミカルに描き、「ヤスケン」の愛称で親しまれている少女マンガ「ヤスコとケンジ」(集英社)が、人気グループTOKIOの松岡昌宏さん主演でドラマ化されることが30日、分かった。松岡さんが連続ドラマの主演を務めるのは「夜王」(TBS系)以来2年半ぶり。高視聴率を記録している放送中の「ごくせん」の後番組として、日本テレビ系で7月から毎週土曜日に放送される。

「ヤスコとケンジ」は、アルコさんが05年4月~06年11月に「別冊マーガレット」(集英社)で連載したラブコメディーが原作。両親を突然亡くした暴走族の元総長、沖ケンジ(松岡さん)は、妹ヤスコとの生活のため、血のにじむ努力で少女マンガ家の道を選ぶ。

それから10年後、高校生になったヤスコは、過干渉気味のケンジに嫌気がさし、内心では兄を信頼しながらも兄妹げんかを繰り広げる毎日を送っていた。ところがヤスコは、転校生の椿純に一目ぼれしてしまう。結婚までヤスコの純潔を守ろうとするケンジとヤスコの兄妹げんかに、ケンジに思いを寄せながら素直になれない純の姉エリカも加わってドタバタ劇が繰り広げられる。松岡さん以外のキャストは今後発表するという。



arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()