close

傑尼斯禁婚 國分太一成怨男
(奇摩網路新聞)

傑尼斯「禁婚令」讓東京小子TOKIO的國分太一成怨男,他年初與女友Aiko分手,坦承雖然曾數度考慮結婚,但為了工作,不得不狠心割捨感情。

國分太一日前發表新書《大溪地:太一的度假心情》,正好遇上他33歲生日,240位粉絲替他慶生,但他的心情卻好不起來。國分太一和女歌手Aiko的戀情在3年前曝光,去年兩人一度戴上同款情侶戒,被視為繼木村拓哉後最有可能結婚的傑尼斯藝人。

沒想到,因事務所不贊成,兩人仍在今年初黯然分手,也讓國分忍不住吐苦水:「我的確考慮過結婚的事,也談過幾次戀愛,遇到不錯的女孩,但因為工作關係,總是停留在想想的階段。」國分太一無奈表示,他喜歡認真的女生,但目前不急著談戀愛。



国分太一33歳「慌てず、ゆっくりと楽しい人生」
( スポーツ報知)

TOKIOの国分太一(33)が2日、都内で初の著書「タヒチ タイッチのリゾート気分で」の発売トークショーを行った。

03年6月からジャニーズ事務所の携帯サイトで連載中の日記を書籍化。この日が33歳の誕生日で、ファン240人に祝福された太一は「33年間でいろんな恋愛、出会いがありました」とaiko(31)との破局も振り返りながら、結婚については「考えたこともありました。今はフィーリングと思うけど、『好き』っていう勢いでするのもいいかな」と語った。新たな恋も気になるが「慌てず、ゆっくりと楽しい人生を過ごせたら」と太一。女性ファンから「好きな女の子のタイプは?」と突っ込まれ、「一生懸命な子です」と誠実に答えていた。


国分太一「結婚考えたことあった」
( スポーツニッポン)


「TOKIO」の国分太一(33)が2日、自著「タヒチ タイッチのリゾート気分で」の出版記念イベントを都内で行った。この日が誕生日で、これまでの人生を振り返り「結婚を考えたこともあった」と告白。2月に歌手のaiko(31)との破局を報じられ「報道の通り」と認めたことはあった国分。固有名詞こそ出さなかったものの、公の場で踏み込んだ発言をするのは初めて。

「20代前半の方が結婚願望が強かった」と切り出した国分。しかし、年齢を重ねての変化を感じているようで「大好きだから結婚したい…という気持ちより、(2人の間で)フィーリングとか空気ができ上がって結婚できるのかなと思う」と現在の心境を明るく話した。

公式サイトで、03年6月2日から毎日更新しているブログを書籍化した自著のトークイベント。飾らない文体と同様、報道陣にも軽快なトークで応えた。

「過去に結婚を考えたことはあったか」と質問されると、やや表情を曇らせたものの「ありました」と即答。「何がダメだったということはないが、僕らの仕事はいろいろなことを考えて行動しなければいけない。タイミングもあったのかな」と言葉を選ぶように話した。「意外と“好き”だけでもいいのかな?勢いも大事かも」とも話し、多忙なアイドルゆえの苦悩をうかがわせた。

今年2月、約8年交際したaikoと昨夏に破局していたと報じられ、4月に司会を務めるNHK番組の会見で「報道されている通り」と肯定。結婚を考えた女性の名前こそ出さなかったが、この日のように踏み込んだ発言は初めてだ。

この日が33歳の誕生日。トーク番組などレギュラー7本と仕事は絶好調。「ジャニーズ事務所には格好いい男の子がいっぱいいる。そこで勝負できないことに最近気付いた。男は中身。まずは自分磨きですよ」と冗談めかしていた。 



 「結婚考えたことあった」TOKIO・国分33歳誕生日で大激白
( サンケイスポーツ)


TOKIOの国分太一が33歳の誕生日を迎えた2日、都内で書籍「タヒチ タイッチのリゾート気分で」(M.Co.、1680円)の発売記念トークイベントを開催。イベント前の会見で自身の結婚観が飛び出した。

33歳が「まだピンと来ない」という国分。結婚観は変わってきた?との質問に「20代前半の方が結婚願望は強かった。最初は大好きで結婚する気持ちがあったけど、いまはフィーリングや空気だったりが生まれて結婚するのかなって。でも、難しく考えないで、好きで結婚する勢いも大事なのかな」と笑顔。今年2月には、結婚秒読みとも噂されたシンガー・ソングライターのaiko(31)と昨年夏に交際8年でピリオドを打っていたことが発覚。

この日は特定な個人名こそ出さなかったものの「結婚を考えたこと? ありましたね。33年間生きてきて、いろんな恋愛もしましたし、出会いもありましたから」と告白した。新たな恋については「慌てずゆっくりと楽しい人生を過ごせたら」と“大人の恋愛”を模索するようだ。

「タヒチ-」は平成15年6月2日から、ジャニーズ事務所の公式携帯サイトに毎日更新してきた自身の日記が、7月16日に連載1500回を突破したのを記念して書籍化。国分は「元気のない人に読んでもらえたら」とPRしていた。
 


国分33歳誕生日「結婚考えたことも」
( 日刊スポーツ)


国分太一が33歳の誕生日を迎えた2日、結婚の難しさを語った。この日、都内で初著書「タヒチ タイッチのリゾート気分で」の発売記念イベントを行った国分は、取材陣に結婚や恋愛について水を向けられると「今まで(結婚を考えたことも)ありました。いろいろな出会いも恋愛もありました。ただ仕事の関係もあって、いろいろなことを考えて行動しなきゃいけないんです」と率直な思いを明かした。ジャニーズ事務所に所属する人気バンドTOKIOのメンバーとしてはもちろん、1人のアイドルタレントとして多忙な日々を送る。現在レギュラー番組はテレビ7本、ラジオ2本を抱える。自分の恋愛や結婚がファンを動揺させてしまうアイドルの宿命を再認識していた。

30代に入って結婚観が変わった。「20代前半は結婚願望が強かった。結婚は好きだからするもんだと思ってましたが、年齢が増すごとにフィーリングや空気が合って結婚できるものなのかなと思うようになりました」と微妙な変化を説明。さらに「今の状況をゆっくり過ごしたい。(結婚も恋愛も)慌てずに、ですね」と焦りがないことも強調した。

8年間の交際を経て昨年夏に破局した歌手aiko(31)について触れることはなかったが、飾ることなく恋愛や結婚について語る姿は大人のアイドルの風格さえ漂った。それでも「いやあ、33歳になるころは、てっきり英字新聞を読んで電通さんとやりとりしているような自分を想像してましたが、いまだに今日も(衣装が)半ズボンですから」と笑わせた。 



 太一 処女作にチョー感激!
( デイリースポーツ)


TOKIO・国分太一(33)が、初の著書「タヒチ タイッチのリゾート気分で」を発売したのを記念し2日、東京・スパイラルホールでイベント「リゾート気分de青山」を開催した。

この日は33歳の誕生日。1万2000人の応募から選ばれた200人のファンから歌で祝福された国分は「想像してた33歳はもっと大人でしたが、いまだに半ズボンですから」と笑わせた。

公式携帯サイトで毎日更新の日記の抜粋に加え、本の装丁から写真まですべてにかかわったこだわりの一冊を手に「本を出せるとは思わなかった。続けてよかった。財産です」と感無量。「33年の間には結婚を考えたこともありました。いろんな恋愛や出会いもあった。20代は結婚願望が強かったですが、今は慌てず、ゆっくりと楽しい人生を過ごせたら」と結婚観も明かしていた。  

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()