close

EXILE・TETSUYAが『新美味しんぼ』でドラマデビュー
(オリコン)

 人気グループ・EXILEのTETSUYA(テツヤ)が、TOKIO・松岡昌宏主演のSPドラマ『新美味しんぼ-PART3-海原雄山VS究極七人のサムライ!』(フジテレビ系 年内放送)でドラマデビューすることが4日、同局より発表された。TETSUYAの役どころは、寿司屋の若き主人。普段ステージ上で着るド派手な衣装から一転、板前服に身を包んだTETSUYAは「すごく光栄です。初めての個人での活動ということで緊張もありましたが、現場での雰囲気がすごく良くて、うまく役に入れたと思います」と確かな手ごたえを感じているようだ。

同作は、1983年から『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載されている同名漫画を原作に、主人公・山岡士郎(松岡)と、長年の確執がある父親で美食家の海原雄山(松平健)が、「究極のメニュー」と「至高のメニュー」に分かれて様々なグルメ対決を繰り広げてきた。

今作でTETSUYAが演じるのは、寿司屋「平月」の主人・平月啓一。店で出したウニの軍艦巻きを「食べるに値しない」と海原に罵倒され、山岡に相談するという役どころだ。主演の松岡との初共演については「緊張している自分に気軽に話しかけてくれたり、すごく兄貴的な印象を持ちました。ぜひ機会があったらプライベートで飲みに行ってみたいです」と“親分肌”の松岡にすっかり魅了された様子。

これまでにEXILEからは、MAKIDAIが連続テレビ小説『瞳』(NHK総合)、AKIRAがドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』(TBS系)、映画『花より男子F』に出演するなど、各メンバーも精力的に俳優業に挑戦してきた。ドラマデビュー作を無事に撮り終えたTETSUYAは「寿司においてはものすごくプライドを持った男が海原雄山に罵倒され、その逆境を山岡達と共に、どん底から這い上がっていく心情を表現できたらと思い、一生懸命やらせていただきました」と感慨深げに振り返るなど、今回の経験が自身のパフォーマーとしてのスキルアップに繋がっているようだ。



arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()