close

国分太一「お互い前向き」破局認める
( スポーツニッポン)

TOKIOの国分太一(32)が3日、司会を務めるNHK「ザ少年倶楽部プレミアム」(衛星第2、毎月第3日曜後6・00)の取材会に登場した。一部で報じられた歌手のaiko(31)との破局について「報道された通りなので。時期?そこら辺の思い出はいいんじゃないかな。お互い前向きだと思うんで」と吹っ切れた表情。番組には、宝塚歌劇団の月組トップ瀬奈じゅんがゲストで出演。トークを繰り広げた国分は「男から見てもかっこいい。背筋が伸びていて」と感心していた。 



国分太一「そういう縁だった」aikoと破局認めた
( スポーツ報知)

TOKIOの国分太一(32)が3日、2月に明らかになったシンガー・ソングライターのaiko(31)との破局について、「お互い前向きだと思っている」と初めて口にした。

この日、NHKで司会を務める衛星第2「ザ少年倶楽部プレミアム」(22日・後6時)の収録後、報道陣の質問に答えた。国分は「報道されたとおり」と破局を認め、理由などについて「そういう縁だったんじゃないかと思う」と、やや重たい口調で約8年に及んだ交際を振り返った。

現在も交流は続けており「(aikoが)がんばっている姿はテレビで見ています」と国分。互いに刺激を受けつつ「いろんな仕事で経験を増やしていきたい」と語った。

収録では、ゲストの宝塚月組男役スター・瀬奈じゅんとトークを交わし「男でもできない男を演じてる。自分ももう一度磨かなきゃいけない」と、オトコの奮起を決意していた。



国分、宝塚男役から刺激!aikoと破局「報道された通り」
(サンケイスポーツ)

TOKIOの国分太一(32)が司会を務めるNHK衛星第2「ザ少年倶楽部プレミアム」(第3日曜、後6・0)に宝塚歌劇団月組トップスター、瀬奈じゅんがゲスト出演することになり3日、都内で収録が行われた。

国分は「女性が憧れる男役という、男でもできない男を演じらているのは見習わなきゃいけない。カッコイイことを磨かきゃいけないと思いました」。瀬奈は「(宝塚とジャニーズは)上下関係が厳しかったり、夢を売る職業であったり、似ていますね。ジャニーズの方々の舞台も見てみたいと思いました」と互いに触発されたようだ。22日放送。

一方、国分は2月に、シンガー・ソングライターのaiko(31)と昨年夏に破局していたことが伝えられたが「報道された通りです」と認め「理由? そういう(破局という)縁だったんじゃないか。でもお互い前向きだと思っているので」と破局報道後、初めてコメントした。 



男のケジメ…太一aikoとの破局語る
( デイリースポーツ)

TOKIO・国分太一(32)が3日、東京・渋谷のNHKで「ザ少年倶楽部 プレミアム」(BS2 毎月第3日曜日、後6・00)の収録を行い、aiko(31)との破局について初めて告白した。2人は98年に交際をスタートさせ、国分が会見を開き交際宣言、以後堂々と交際を続けてきた。このため、国分は2月に破局報道が出た後にも“ちゃんと事実を話したい”との思いがあったようで、この日、自らの言葉で語り、男のけじめをつけた。 

「僕一人のことではないので」-。何度もaikoを気遣いながら、国分が初めて重い口を開いた。

その時期については言葉を濁しながらも、「報道された通りです」と破局を認めた。さらに、原因について「そういう縁だったんじゃないですかね。お互い、前向きに…(別れるということ)。お互いの成長?そうですね」と発展的別離だったことを明かした。

2人は98年にラジオ番組の共演を機に交際をスタート。交際が発覚した01年には先輩の少年隊・東山紀之(40)の立ち会いのもと会見を行い、堂々の交際宣言を行った。一時は結婚秒読みかといわれた2人だが、昨年夏、9年間の交際にピリオドを打ち、別々の道を歩むことを決めた。

だが現在も、aikoとはアーティストとして尊敬しあう関係という。国分は「あの人は今…、みたいではないですよ。彼女が出ているテレビを見ることもありますし、頑張ってる姿を見ています」と別れてもなお、刺激になっているようだ。

男のけじめをつけたためか、すがすがしい笑顔で国分は「これからはいろんな仕事でいろんな経験をしていきたい。経験を増やしていきたい」と、力強く宣言した。

22日放送の番組では、トークゲストとして宝塚月組の男役トップスター・瀬奈じゅんが登場する。宝塚現役トップがトークに登場するのは極めて異例。国分は「女性があこがれる、男でもできない男性を演じる瀬奈さんを見習わなきゃ。もう一度男を磨かなきゃいけないなと思った」と語っていた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()