TOKIO・国分“すぽるとキャスター”「巨人MVPは亀井」
(スポーツ報知)
マジックを1とした巨人のMVP候補に、スポーツ番組のキャスターも務めるTOKIOの国分太一(35)は亀井義行外野手(27)を挙げた。「今年の巨人は亀井選手の活躍が大きいですよ」。21日にデビュー15周年を迎えたTOKIOは22日、ホームグラウンドにしている東京・北の丸公園の日本武道館で49回目の公演を行った。
ライブ前のインタビュー。巨人の勝利を見届けた国分は「来ましたね、その質問!」。フジテレビ系「すぽると!土曜版」のキャスターとして、今季のプロ野球をしっかりと見てきた国分が最も評価したのは背番号9だった。「今年の巨人は亀井選手の活躍が大きいと思います。5番が固定できたのは大きかった」。
自身は生粋の横浜ファンだが、亀井を直接取材して感銘を受けた。「球場まで車で一緒に行ったんですが、『5番は不動のものにしていきたい』って語ってたのが印象的でした」。更に「オビスポもいいですよね」と付け加えると、松岡昌宏(32)は「これがTOKIOの成長の証し。ここまで野球語れるバンドないでしょ」と横やり。
この日は東名阪ツアー(3都市5公演)の初日。21日にちょうどデビュー15周年を迎えた5人にとっては、全員が30代になって初めてのステージとなったが、最年少の長瀬智也(30)は「ここまでのTOKIOとしての人生は完ぺきだった」。約2時間半のライブでは代表曲「宙船(そらふね)」や、99年に故・忌野清志郎さんに提供してもらった「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」など21曲を披露した。
94年7月にデビュー会見を行って以来、本拠地にしてきた武道館公演は、23日に節目の50回目を迎える。リーダーの城島茂(38)は「20年、30年とこのステージに立ち続けたい」。山口達也(37)は「すごい数字だけど、森(光子)さんは2000回だから。」と笑った。
---------------
Gusan的T恤修剪掉很多...
真是讓人流鼻血啊..
Mabo又有一條專為他訂作的大毛巾...
真想問問,你已經擁有幾條啦?
---------------
15周年のTOKIO、50回目の武道館
( サンケイスポーツ)
ロックバンド、TOKIOが22日、東京・北の丸の日本武道館で全国ツアー(3都市5公演、6万4000人動員)をスタートさせ、新曲「太陽と砂漠のバラ」など21曲を熱唱。1万2000人を魅了した。
94年9月21日がCDデビュー日で、ちょうど丸15年。しかも、23日の同所公演が武道館50回目となりジャニーズ事務所所属アーティストでは最多を誇る。ドラムの松岡昌宏(32)は「今も武道館でライブできることは幸せ。武道館には思い入れがある」と感慨深げだ。
今年5月に死去した歌手、忌野清志郎さん(享年58)から楽曲提供を受け、99年6月に発売した「何度も夢の中でくり返すラブ・ソング」も披露。ボーカルの長瀬智也(30)は「しんみりはしたくない。清志郎さんも、それを望んでいると思う。TOKIOなりのアレンジで聴かせて恩返ししたい」と、一段とアツく歌い上げた。
----------------
這次只買了二份報紙..
現在寫網誌時才發現二張竟然同一個鏡頭,哇勒
隔天一早在住宿的飯店櫃台略翻了一下
後來才領悟人家的報紙是要賣的,真尷尬..
武道館的第49場LIVE有新聞
重要的第50場都沒提,唉....
只有對TOKIO跟我們才算有意義吧^^;
第50場及出道15周年..恭喜恭喜
いつでも応援していますよ。
留言列表