close

TOKIO城島「ゴン太くんとコラボしたい」
(スポーツ報知)

TOKIOの城島茂(39)が15日、東京・渋谷のNHKで同局教育「ETV50 もう一度みたい教育テレビ フィナーレ」(31日・後4時)の収録に臨んだ。

視聴者からのリクエストは約55万通が寄せられ、大みそかにベスト50が発表される。城島が司会を務め、ほかに「おかあさんといっしょ」の2代目うたのおにいさん(76~79年)の水木一郎(61)らが出演する。67~90年に放送された人気番組「できるかな」のキャラクター・ゴン太も登場。城島は「出れるとしたら『できるかな』の現代バージョンで、ゴン太くんとコラボしたい。記憶に残る最初のキャラクターだった」と、生ゴン太に興奮していた。

この日、7つのジャンル別のベスト10番組が発表され「学校放送」部門では「たんけん ぼくのまち」、「幼児・子ども」部門では「にこにこ、ぷん」が1位に輝いた。「できるかな」は「幼児―」部門2位だった。


arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()