close

何が違う    そんなふうに  今を疑っては
なにがちがう そんなふうに  いまをうたがっては

狭い檻に   閉じ込めてた  地図に手を伸ばすよ
せまいおりに   とじこめてた   ちずにてをのばすよ

欲しい物は   的を得てる     答えばかりではない
ほしいものは まとをえてる   こたえばかりではない

ハジケすぎな  論理でもいい   無謀な旅に出よう
ハジケすぎな  ろんりでもいい むぼうな旅に出よう

すれちがったあの風は    もう二度と出会えないもの
すれちがったあのかぜは  もうにどとであえないもの

だけど儚くも大らかに空を                 駆けていった
だけどはかなくもおおらかにそらを   かけていった

願うのなら      望むのなら       立ち止まらずに進もう
ねがうのなら  のぞむのなら    たちとまらずにすすもう

渡り歩く         この世界は        時に厳しいけど
わたりあるく  このせかいは    ときにきびしいけど 

まだ見えない  まだ知らない    道がそこにあるなら
まだみえない  まだしらない    みちがそこにあるなら

夢を生まれ    ほんの少し     僕を強くさせるよ
ゆめをうまれ  ほんのすこし   ぼくをつよくさせるよ

Hello, Mr. Traveling Man 

細く長く         そんなふうに    堅実な毎日
ほそくながく  そんなふうに    けんじつなまいにち 

落ち着かない   ポテンシャルを  飼い殺してないか?
おちつかない   ポテンシャルを   かいころしてないか?

ギラついた太陽は       両手を拡げ待っている
ギラついたたいようは  りょうてをひろげまっている

もはやつまらぬ迷いや悩みなんて         溶けていった
もはやつまらぬまよいやなやみなんて   とけていった 

尽きる日まで   朽ちる日まで     ただひたすらに進もう
つきるひまで    くちるひまで     ただひたすらにすすもう

すがりついた   この世界が      時に冷たくても
すがりついた   このせかいが   ときにつめたくても 

もしも急に      もしも不意に    道が途切れたのなら
もしもきゅうに  もしもふいに    みちがときれたのなら 

破れそうな    僕の地図の       2ページ目を捲るよ
やぶれそうな  ぼくのちずの     にページめをめくるよ 

Hello, Mr. Traveling Man

願うのなら    望むのなら    たちとまらずにすすもう
ねがうのなら  のぞむのなら  たちとまらずにすすもう 

渡り歩く         この世界は      ときにきびしいけど
わたりあるく  このせかいは   ときにきびしいけど 

まだ見えない  まだ知らない  みちがそこにあるなら
まだみえない  まだしらない  みちがそこにあるなら

夢を生まれ    ほんの少し    ぼくをつよくさせるよ
ゆめをうまれ  ほんのすこし  ぼくをつよくさせるよ

Hello, Mr. Traveling Man


「有問題」那樣的感覺去懷疑現在
伸手被狹窄的門檻關閉了的地圖
並不是全是將想要的東西視為目標的答案
太扯的理論也好展開輕率的旅程

錯過的那陣風再也不會再遇見
但是虛幻也落落大方的馳騁天空

若期望若希望別停止向前進
邁步的這世界中時光是很嚴酷的
還看不見還不知曉的道路在那裡的話
會有夢想而讓我稍微堅強些

Hello, Mr. Traveling Man 

「又細又長」那一般的堅實的每一天
是否無法養活一輩子沉不住氣的潛力

雙手張開等待光芒萬丈的太陽
很快的就會將無聊的迷惘及煩惱融化

直到窮盡的歲月腐朽的歲月只是一味的前進
即使緊握住的這世界有時很冷漠
如果急切如果不注意時道路中斷的話
將捲起我那快破掉般的地圖的第二頁

Hello, Mr. Traveling Man

若期望若希望別停止向前進
邁步的這世界中時光是很嚴酷的
還看不見還不知曉的道路在那裡的話
會有夢想而讓我稍微堅強些

Hello, Mr. Traveling Man

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()