close

mabo的造型真的是....


スポーツ報知

テレビ朝日系の人気時代劇シリーズ「必殺仕事人」が、スペシャルドラマ(放送日未定)として15年ぶりに復活することが11日、発表された。おなじみ中村主水役の藤田まこと(73)のほか、ジャニーズ事務所の少年隊・東山紀之(40)、TOKIO・松岡昌宏(30)、関ジャニ∞・大倉忠義(21)が「新・仕事人」として新たに加わる。

必殺シリーズは、プロの殺し屋が依頼人から金をもらい悪人を斬(き)る痛快劇。72年からスタートし、20年間の全30作で平均15・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録。19本のスペシャル編、劇場映画も8本作られた。

今回、奉行所の見回り同心を演じる東山は「『必殺』は人間の持つ二面性がすごく出ている気がするので、自分の陰と陽が表現できれば」と意気込む。からくり仕掛け人役の大倉は「僕の生まれる前からあったシリーズで、うれしくもあり不思議な感じ」。

既に3日に京都でクランクインし、撮影は順調。「まさか同じ役を、この年になってできるとは」と話す藤田だが、絵師役の松岡は「藤田さんの一言を聞いて『わぁ、本物の中村主水だよ!』って感動した。数々の先輩方がおやりになった作品を汚さないように、かつ自分らしく演じたい」。新旧仕事人の豪華な共演が話題を呼びそうだ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()