東京ミッドタウンで薄型テレビ「Wooo UT」をアピール
( Impress Watch)

株式会社日立製作所は、薄型液晶テレビ「Wooo UTシリーズ」の12月発売に向けて、大規模なプロモーション活動を開始した。

TOKIOの長瀬智也さんをイメージキャラクターに起用し12月1日よりテレビCMを放映するほか、12月25日まで行なわれる東京ミッドタウンにおけるクリスマスイルミネーション「Tokyo Midtown 1st Christmas」に協賛。東京ミッドタウンのプラザエリア内にクリスマス装飾を施したブース内を設け、Wooo UTの「レイアウトフリー」コンセプトやデザインの美しさをアピールする。

12月25日までのイルミネーション期間中は、タッチ&トライブースを用意し、平日の15時から20時までと、土/日/祝日の12時から20時までの間、Wooo UTを体験できる。また、土/日/祝日のみ、タッチ&トライに参加し、アンケートに回答した人を対象に「クリスマスプレゼント」を提供する。

さらに、Wooo UTを使ったオリジナルのクリスマスシンボルツリーを制作。5つのキューブの中に、Wooo UTシリーズを収納し、豊富なカラーバリエーションや自由な設置性を訴求していく。

同会場で28日、新テレビCMの披露や、長瀬智也さんによるクリスマスシンボルツリーの点灯式が行なわれた。

テレビCMは、「すべてのテレビが、嫉妬する」をキーワードに「登場編」と「薄さ編」の2種類のCMを用意。12月1日よりテレビ放送する。登場編は、向かい風の中疾走する長瀬さんの映像に、Wooo UTがインサートされ、「自由すぎるやつは、いつだって敵が多い」とレイアウトフリーをアピール。

薄さ編は、「人間の場合は、“薄い”、“軽い”は褒め言葉じゃない。人間の場合は……」と語る長瀬さんの映像とともに、Wooo UTの薄さを印象付けるCMとなっている。

点灯式に登場した長瀬さんは、「テレビがこんなに薄くなったのか、そういう時代なのかと思った」とWooo UTの第一印象を語り、「薄くて、軽くて、格好いい。ここまで来たのかという衝撃がある」と絶賛した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    love TOKIO only 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()